グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  ニュース&イベント情報 >  Accuphase P-7500 展示いたしました

Accuphase P-7500 展示いたしました


P-7500

当店で常設展示していましたパワーアンプを、A-75から新製品のP-7500に入れ替えることに致しました。アキュフェーズのパワーアンプは、純A級動作のAシリーズとAB級動作のPシリーズがありますが、ステレオパワーアンプとしてはA-75とP-7500が最上位モデルとなります。

このP-7500は今年の4月に発売されたばかりの新製品で、前作のP-7300の後継モデルとなります。他のアキュフェーズ製品と同じように、後継モデルとなると前作よりもSN比が上がることが多いのですが、今回もSN比は5dBほど改善しております。しかし今回はそれだけにとどまらず、出力が大幅にアップしておりまして、8Ω負荷で125Wから300Wと倍以上になっております。まあ一般のご家庭でそんなに大音量は必要ない場合が多いですが、SN比の向上と相まって、音の余裕度とキメの細かさで圧倒的なクオリティの高さを感じています。

私はこのP-7500が、従来からのPシリーズのサウンドイメージを根底からひっくり返すほどの大きな進化を遂げたと思っています。正直、A-75を凌駕するほどの魅力を持ったパワーアンプだと認識を新たにしているところであります。

ここから先は話すと長くなりそうなので、近々ブログにアップいたしますので、そちらでご覧いただければありがたく思います。ともかく展示機を一度お聴きいただいてこのアンプのポテンシャルの高さを確かめていただければと思います。お好きな音楽ソースをお持ちいただいてのご試聴を心よりお待ちいたしております。