グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  ニュース&イベント情報 >  FOCAL KANTA N°2 お披露目試聴会

FOCAL KANTA N°2 お披露目試聴会


4月の試聴会イベントは、昨年からラックスマンが取り扱いを開始したフランスの名門スピーカーブランドであるFOCALの新シリーズ、KANTA N°2を取り上げます。

FOCALの一連の製品がロッキーインターナショナルからラックスマンに変わったのが昨年7月で、新製品を含む全てのラインナップが揃ったのが10月でした。一部商品は価格改定でかなりお安くなったこともあり、一段と注目度が上がりました。

全8色のカラーバリエーション

そんな中で登場したのが今回のKANTA N°2です。このスピーカーシステムは上位モデルと同じく、すべて本国の自社工場で製造されています。フロントバッフルには新開発の高密度ポリマー(HDP)の一体成型で、コンパクトなサイズながら高い剛性を確保しております。ツイーターには逆ドーム型の第3世代IAL3ピュアベリリウムツイーターを採用して高解像度を確保しております。
もう一つの特徴が、いかにもフランスらしい全8色のカラーバリエーションです。様々なインテリアとお好みに合わせてチョイスできる楽しみがあります。

当店ではこの新作を常設展示いたします。(カラーは左から3番目のウォームトープ/マットです)
つきましてはラックスマン㈱の相田氏をお招きしてお披露目を兼ねました試聴会を行います。時間を区切ったセミナー形式ではありませんので、お好きな時間にお好みのディスクをお持ちいただいてこのスピーカーのポテンシャルを是非お確かめ下さい。
   日時: 4月21日(土) 10:00~19:00
   場所: すみやサウンドギャラリー店内
   講師: ラックスマン㈱ 相田 和喜 氏